最近のトラックバック

« ネモフィラ | トップページ | ソニカ発見!! »

昭和記念公園の水辺の風景

Img_6127_s 昭和記念公園の中にある日本庭園には、真ん中に池があります。

行ったのは3月ですが、そろそろ夏の声が聞こえる時期なので、涼しげな風景を集めてみました。

屋根が見えますが、その屋根の下に船があります。

船を停泊させている間に、雨が降っても大丈夫なように屋根がかけてあるのでしょう。

のどかな風景ですね~。

Img_1299_s

池の真ん中には、橋があります。そうそう、真ん中なのに、はしです。

橋は欄干がなかったのですが、幅が十分に広かったので、そんなに危なくなくわたることができました。

皆さんのんびりと、橋を渡っていました。

Img_6139_s_2池のたもとには、ぎざぎざした遊歩橋がありました。

こんな橋は、昔キョンシーで見たことがありましたねえ。

キョンシーはまっすぐにしか歩けないので、 まっすぐに歩くと橋から落ちるようにぎざぎざした形になっているそうです。

桜が咲いているのに、一方で水辺ののどかな風景が楽しめる、一風変わった散策でした。

« ネモフィラ | トップページ | ソニカ発見!! »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/44733446

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の水辺の風景:

« ネモフィラ | トップページ | ソニカ発見!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ